そらいろの日記

そらじろう さんの家計簿日誌

2019-07-29

子育て

整形外科

昨日に引き続き。

実は昨日、皮膚科の先生にも肋骨が折れてることもあるので病院へ行くようにと言われて

整形外科を受診しました。

 

わりと大きめの病院で、2時間半待たされて、やっと案内されたと思ったら

入室直後に「皮膚科は今日行きましたか?」と。

「いえ、行ってません。皮膚科はマダニがついてたのでそれで行っただけ。ついでに軟膏をいただいただけなので」というと、

「なんで今日はいかないの?」と聞き返された(整形外科で来たのに皮膚科必要??)

「は?来いと言われてないので行きませんけど」と返事。意味が分からない会話をしたあと。

 

肋骨が折れてても処置がないので、レントゲンも取らないし施術もない。安静ですねといわれ

子供のTシャツをちらっとめくって「あー、打撲ですね」と。触りもせずに。

ハイ終わりみたいな状態だったので

頭にきて、

「2時間半まって、これですか?ほかにも打撲があるんですけど、そういうのもみないんですか?」と

怒り気味でいうと

向こうも若干怒り気味で「じゃあ、最初に行ってくださいよ」という。

 

私もかっちーーーーん

ときて「そこに書いてありますよね?!その目の前のその問診票に経過も場所も記載してますよね!!?」と

怒り気味に言い返した。

 

ちらっと問診票を見て、若干気まずそうに、母親の機嫌を取るように

子供の診察を初めて、いろいろ触り始めた。

結果、レントゲンは取ってくれなかったし、湿布なども出さず。

腹立つーーーーーと思いながら、会計。後から医師を確認すると

整形外科希望で受診したのに、そいつは外科医だった。

 

もう一度会計に戻って、整形外科医ではないじゃないかと苦情を言おうと思ったけど

肋骨骨折がバストバンドくらいしかないことは私もわかっており、ほかに筋肉の炎症があったり

気を付けないといけないことがあるのではないかと心配になってきたのだけど

同じ病院で整形外科医に回されても、大した結果は得られないだろうとあきらめた。

グーグルの口コミには最低!と記載しやったけどね!

 

昨日に引き続き、病院運がないわー。

ほんと最悪。

 

ってか、平日昼間に子供連れて心配してきたしょーもない主婦だと思ってるだろうけどね。

元医療関係者じゃー。なめんな、言い返す口も、知識もあるんじゃーーー!

医者に対しても負けずに言うよ?お医者「様」だとは思ってないからね、マジで。

(言い返した後の医者の変わりよう、ほんと腹立つわ)

全ブログ一覧

そらじろう さんのブログ一覧

そらじろう さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧