そらいろの日記

そらじろう さんの家計簿日誌

2019-07-20

日常

久々の日記

給料日を迎えて、やっとちゃんと1か月家計簿がつけられるタイミングがやってきました。

今月は、住宅ローンのボーナス払いや、PCの分割払い分などもあるので出費が多い月です。

実は、4月に空き巣に入られて用意していた現金を盗まれてしまいました。

カード払いも色々あって生活を立て直すまでの間、リボ払いを利用していました。

金額が大きくなると、返済金が減らないという怖い事態になりそうだったので

借り換えをしました。

今月、カード払い分をまとめて払います。

リボが15%の金利ですが、借り換え先はなんと3%!

2年で返済すればこの金利といううれしいものです。

気を引き締めて今月も過ごしたいと思います。

 

この間、コストコにも行ったし、スーパーで買い足したものもあり

冷凍庫も冷蔵庫も充実しています。お米も買ったし!

ここから買い物に行かずに過ごすぞ。

 

気になるものは、作り置き。

さすがに1週間分とかは作れないし、作っても多分腐らせてしまうので少しずつ

作っておきたいなと思っています。

晩御飯というより、お弁当のおかずがメインかな。

というのも、小学生のおちびさんは毎日学童保育に行くのでお弁当持参。

高校生の兄さんも毎日部活だそうで、弁当が必要。

私も毎日弁当持参なので、いつもより1つお弁当が増えるのです。

給食ありがたいなぁ。

学童でお弁当(350円)を頼めるそうですが、そこのお弁当屋さん、私の職場にも売りに来てて

大人でもボリュームたっぷりお弁当なので、ちびさんにはもったいない。

なんでも食べてもらえるとありがたいですけどね・・・。

 

夏休み、遊びに連れて行ってあげたいし、今月も節約がんばるぞ。

全ブログ一覧

そらじろう さんのブログ一覧

そらじろう さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧