そらいろの日記

そらじろう さんの家計簿日誌

2019-07-07

日常

お買い物

お昼くらいまで、家を片づけたりPC作業をしたりと過ごしました。

お昼過ぎに、下の子が「お友達の家のお父さんにバーベキューに誘われたから行っていい?」とのこと。

先日お世話になったばかりなのに、申し訳ない・・・

 

とりあえず、手ぶらで行かせるわけにはいかないのと、

冷蔵庫の在庫も乏しくなったので、お買い物に行くことに。

 

買い足すものはスマホのメモに入れて、「最低限だぞ」と心に念じながら。

でも、アイスを買ってしまうという、ね。甘い誘惑。

 

結局、下の子はバーベキューに行かず。

そこのお宅は、遅くからバーベキューを始めるので、翌日学校がある下の子が

朝起きられなかったら申し訳ないからと、また今度ねと言われたそうな。

ということで、御持たせしようと思っていたジュース類はうちの子供たちの口に入っているようです。

 

ちょうど調味料たちがなくなってたので、金額的には大きかったな

ジュースやアイスを「食費」にするか「嗜好品」にするか。そのうち検討しよう。

減らせるところはそこだもんね。

 

 

今日のお弁当

ごはん、ウィンナー、たまごやき、きんぴら、ほうれん草の胡麻和え。

私だけなのでらくちん。

 

夕食はおそうめんに、鶏ももの甘辛焼き。下の子のリクエスト。

わかめとツナとキュウリのナムル。明日のお弁当も視野に入れて。

さて、今週も頑張るぞ。

全ブログ一覧

そらじろう さんのブログ一覧

そらじろう さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧