プロフィール

そらじろう

登録 2019年7月1日

明細数 113 明細

おとなりさん 0 人

RSS

スポンサーサイト

2019/7/29

マダニ

昨日の打ち身、擦り傷を受け、一応、内出血が広がって腹くう内出血とかがないか、骨折疑い等がないかを調べるために

子供の服を脱がせて傷の観察&湿布を貼ったりしていたところ。

 

ふとみると、肩に何かついてる。

ほくろ・・・ではない!マダニ!!!

 

取ってはいけないとは知っていたけれど、すぐに病院に行けない。

ウィルスを持っていた場合、いち早く取り外すようにとネットに記載されてあったので

なんとか自分でとってみた。

赤みも広がっていない、傷もなさそう。

とりあえず、仕事に行かねばならないので、仕事に行き、念のため午後から早退して皮膚科に行きました。

一つ目の病院。あまり口コミは良くなく、悩んだけれど気っと見てくれるだろうと信じて受診。

 

状況を伝え、マダニを取ってしまったことを伝えると

自分がマダニを確認したわけではないので、何の治療もできない。熱が出たら出たで仕方ないんじゃないですかと

突っぱねられた。

携帯で写真を撮っていたので、これがついていたと見せてみたけど(写真は明らかにマダニ)

写真ではわからないし、どうしようもないと聞く耳持たず。

マダニの口が残ってないかを心配してきたのに、これ?!!!と腹が立ちましたが

ここでごねても、多分無理な先生なんで、あきらめて、その足で別の病院へ。

そこの先生は事情を聴いてくれて、刺されてたところも見てくれて

口は残ってないので大丈夫。熱は今の段階ではわからないので様子見で。

あと、怪我したところにも軟膏を出してくれました。

1つ目の病院は、二度と行かない。お金の無駄でした。あー、最悪。

 

コメント登録

名前

コメント

最近の記事