そらいろの日記

そらじろう さんの家計簿日誌

2019-07-05

日常

やっと金曜日

 

今週一週間、仕事も忙しくて、体もだるくて長かった~

やっと金曜日。

仕事が終わる直前に出た電話が、これまたややこしくて。

結局微妙な時間のサービス残業・・・。

 

サービス残業をなくしましょうっていうくらいなら、1時間未満でも手当つけてくれたらいいのに。

昼休みもまともに取れないし。

来年は別の部署に異動したいよぅ。

 

さて。

今日のお弁当も残り物たちですぐできました。

ご飯、わかめとツナの和え物の残り、里芋と厚揚げの煮物の残り、

この前作ってとっておいた手羽の甘辛焼き、ほうれん草の卵とじ。

子供弁当がないと、残り物たちでもいいのでらくちん。

 

夕食は焼き鮭に、みそ汁、キュウリのナムル、朝の残りのほうれん草の卵とじにご飯でした。

 

今日もお金を使わずに過ごせました。

家計簿をつけ始めて数日、おもうことは

つけることで、お金を使うことに気を付けるようになるということかな。

 

冷蔵庫と冷凍庫の在庫を使いながらお金を使わずに過ごしているので

すっからかんになると、次の買い物が多くはなるんだけど・・・。

せっかくなので、すっからかんになりそうなくらいまで頑張ろうかな。

 

今週末はのんびり過ごすぞ。

今月も仕事は忙しくなるし、月末はおそらく残業になるし。

体を休めておこう。

 

全ブログ一覧

そらじろう さんのブログ一覧

そらじろう さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧