プロフィール

そらじろう

登録 2019年7月1日

明細数 114 明細

おとなりさん 0 人

RSS

スポンサーサイト

2019/7/1

はじめまして

数年ぶりにたまる家計簿に戻ってきました。

たまるから他の家計簿を色々試してみたけれど、ここが一番使いやすい気がして戻ってきました。

4月に空き巣に入られ、多額の現金を盗まれて、子供たちのお年玉から私のへそくりまで・・・。

その分を取り返すくらい節約頑張らないと厳しいし、上の子は大学進学が目前だし、

下の子もこれからお金がかかるし、住宅ローンも抱えてるし、しかもシングルマザーだし

収入は限られているし・・・とのことで、とにかく頑張ろうと思います。

 

昨日、元夫より養育費が振り込まれました。

金額がおかしい。知らん顔しとこうかとも思ったし、減額するような心当たりといえば

離婚する前月に先数か月の生活費を振り込まれていましたが、それが養育費の金額を上回るために

約半年たった今月に調整しているというセコイ状況。

連絡するかどうかを迷った挙句、とりあえず確認のためにメール。渋々メール。

返信の内容はやはり、離婚した月と翌月分が過剰になっていたので調整しましたとのこと。

あーーー、イラつくw

元夫は、ボーナスも出ており、私のようにボーナスは教育費等に取っておかないといけない状況と違い

すべて自分のために使えるはずなのに、しかも、離婚した月は半分以上は婚姻状況だったのに減額することがセコイ

そいういうことするところが本当に嫌い。

子供のためのお金ですよ?

私だったら、すでに渡しているものはもういいとして、今後はきちんと決められた金額を払うと思う。

もう一度言います。子供のためのお金ですよ?

あーーー、イラつくww

子供と会いたいだの、子供が大事だの、子供子供というくせにケチで、自分勝手。

元夫とつながりを持つ機会があると私のメンタルやられるわ。

 

さて、今日から7月。

気を取り直して頑張るぞ。

元夫にイライラしてても、損だしね。ほんと、消えてしまえ←イライラ引きずるww

3日坊主にならないよう頑張ります

コメント登録

名前

コメント

最近の記事